漫画の中だけじゃない!!テニス上達のためのマストアイテムとは?

こんにちは!

あっくんです!

 

前回はテニスで勝つために

知っておくべきテニス理論を

ご紹介しました。

 

 

 今回はテニスの練習の効率を

大幅アップする方法

をご紹介します!!

f:id:akkun-tennis:20190417010513j:plain

 

部活ではあなたと同じ練習法を

何人もの部員が一緒に行いますよね。

 

 

そうなると、

ライバルと差をつけるのは

難しいですよね。

 

 

あなたが努力するのと同じく

他の部員も努力して

強くなろうと頑張るんですから。

 

 

今のままでは、あなたは

ライバルには一生

追いつくことが出来ません。

 

 

そこで、この方法を知ることで

同じ練習をしていても

他の人と差を

つけていくことが出来ます。

 

 

 

この方法を実践することで

埋まらなかったライバルとの差を

逆に大きくして

返してやりましょう!!

 

f:id:akkun-tennis:20190411114636p:plain

 

今まで埋まらなかった差をなくす方法

それは、

 

 

テニスノートを

つけることです!!

 

 

 

有名なテニス漫画にも登場しますね笑

実はあれ、大活躍します!!

 

 

あなたは一日にどれくらいの記憶が

なくなっていくか、知っていますか?

 

 

 

ドイツの心理学者ヘルマン・エビングハウスによると

なんと、1日後には66%の

記憶がなくなっているそうです!!

 

 

 

ということは、あなたが今日

テニスの練習をしても、

その多くのことは明日の練習では

覚えていないことになります。

 

 

 

これってすごい損だと

思いませんか?

 

f:id:akkun-tennis:20190414231732j:plain

 

そのために、テニスノートを

書くことをオススメします!!!

 

 

書く内容としては、

 

 

・その日の練習内容

・その日にもらったアドバイス

・自分で気になったこと、反省

 

 

 

特に自分で気になったことは

しっかり書くようにしましょう!!

 

 

人は頭の中では整理しにくいことが

たくさんあります。

 

 

それを書き出すことで、

 

自分が何を問題としているのか、

どうすれば解決できるのか。

 

 

そういったあなた自身の

情報整理ができます。

 

 

そしてその悩みや問題を

ノートを書いた次の日に見返すことで

その悩みを確実に

解消することが出来ます!!!

 

f:id:akkun-tennis:20190418004424j:plain

 

なので悩みをしっかり解決するためにも

問題点はできるだけ細かく、ちょっとしたことでも

書くように心がけましょう!!

 

 

 

また、前にもらったアドバイス

後になってあなたを助けてくれるかもしれません。

思いだせる限りでいいので、

書いておくことをオススメします。

 

 

 

 

まとめると、

 

・練習ノートにはその日あった

練習内容やもらったアドバイス

問題点や反省を書く。

 

・練習前にノートを読み返し、

どのようなことが問題だったかを

思い出す。

 

 

 

ちなみに、その日あったことは

何があったか忘れてしまわないように

その日のうちに書くようにしましょう。

 

 

この記事を見た今すぐ

ノートを買って、テニスノートを

作って、ライバルと差をつけていきましょう!!