絶対変われる!?厚い当たりになるために必要なスイングとは?

こんにちは!

あっくんです!

 

 

前回は下半身の使い方について

ご紹介しました!

 

 

今回はチョリチョリのフォアを

厚い当たりにする方法を

ご紹介します!

 

 

 

あなたは厚いグリップだから

あまり速い球は打てないと

思っていませんか?

 

 

そんなことありません!!

 

f:id:akkun-tennis:20190418183942j:plain

 

あることを直すだけで

あなたのテニスはもっと攻撃的に

なることができます!

 

 

自分から試合を作ることが

できるので、よりテニスが楽しく

感じることが出来るはずです。

 

 

 

守ってばかりの試合ははっきり言って

つまらないですよね。

 

 

一生懸命練習しても

まったく球威が上がらない。

その繰り返しで今日まで来た。

そんなことはありませんか?

 

 

そのままでは

今後の試合でもまた

守るだけの試合になってしまいます。

 

 

そのまま学生生活を終えるなんてことに

なってしまったら、あなたは

絶対に後悔します!!

 

f:id:akkun-tennis:20190409113558j:plain

 

あなたがテニスを嫌いになる前に、

 

試合で気持ちよく勝つために、

 

この記事を読んで

強いフォアを手に入れましょう!!

 

 

あなたがフォアを厚い当たりにする方法。

 

 

それは、

 

 

スイングを水平にすることです!!

 

 

 

あなたは回転をかけようという

意識が強すぎて、

スイングが上方向に

なりすぎていませんか?

 

 

もしそうだとしたら、

チャンスです!!

 

 

そのスイングを少しずつ水平にしていって

みてください。

 

 

だんだん球が速くなっていくはずです!!

 

f:id:akkun-tennis:20190415120325j:plain

 

ですがあなたはもともと山なりの

弾道をしていたことでしょう。

 

 

その弾道のまま速い球を打つと

結果はわかりますよね?

 

そうです。

アウトします。

 

 

 

そのようなミスをなくすために

弾道はスイングが水平にするにつれて

徐々に低くしていくように心がけましょう。

 

 

スイングは水平から20度くらいの軌道を

描くようなスイングに、

 

弾道はネットの上

ラケット1~0.5本分の高さを通過

するように調整するといいですね。

 

 

厚い当たりにするためには

ある程度のスイングスピードが必要です。

 

 

球が飛ぶようになるからと言って

スイングスピードを緩めるのは

絶対にしないようにいてください!

 

f:id:akkun-tennis:20190422004609j:plain

 

まとめると、

 

 

・厚い当たりにするには、

スイングを少しずつ水平にしていく。

 

・大体スイングが水平から20度、

弾道はネットの上1本~0.5本のところを

通るように意識する。

 

・スイングスピードは緩めない。

 

 

 

最初はうまくいかないと思います。

 

ですが自分の最適なスイングを

見つけることが出来れば、

あなたはあなたよりうまい相手に

簡単に勝つことが出来るようになります!

 

 

まずはイメージトレーニングと素振りから

始めてください。

 

そこから実際に球を見ってみて、

自分のスイングを見つけていってください!

 

 

分からなくなったら

プロやうまい人の

動画を見ると、

いいと思います!

f:id:akkun-tennis:20190427005810j:plain

 

 

あなたの身近にいる

うまい人でもいいので、

うまい人のマネをすると、

上達速度が速くなります。

 

ぜひ参考にしてみてください!